こんにちは、タクです。僕がナンパする際に声をかけている女性のタイプについてよく尋ねられるので、今回はその話題について深掘りしてみたいと思います。
速歩きの女性には声をかけない
まず一つ目のポイントとして、私は基本的に速歩きの女性には声をかけません。声をかけるのが難しいというのもありますが、それ以上に、速歩きの女性は何か目的があってその場所に急いでいる可能性が高いからです。彼女たちが自分の声を聞き、なおかつナンパに対して時間を割く可能性は低いでしょう。そのため、このタイプの女性には声をかけないようにしています。
ゆっくり歩く女性には必ず声をかける
次に、ゆっくりと歩いている、予定のなさそうな女性には必ず声をかけるようにしています。ゆっくり歩いている女性は、直近で予定がない可能性が高いです。特に、明らかに暇そうな女性がいれば、100%声をかけます。以下のTweetで具体的な例を挙げているので、ぜひ参考にしてください。
https://twitter.com/meetnowfukuoka/status/1441340182511296516
スカートの女性を選ぶ
特定の女性に声をかけるという基準は特にありませんが、強いて言うならズボンの女性は避けるかもしれません。理由は、スカートの女性の方が男性を意識している可能性が高いからです。ナンパ待ちの可能性もあるので、これを覚えておくと良いでしょう。
量より質:声をかける女性の数を増やす
しかし、基本的には声をかけられそうな女性であれば、誰にでも声をかけます。以前も述べたように、ナンパの成功は「誰に声をかけるか」よりも「何人に声をかけたか」が重要です。"質より数"を忘れないでください。
まとめ
声をかける女性の選び方は、その場の状況や女性の態度を見て決めると良いでしょう。しかし、最も大切なことは、"質より数"という考えを忘れないことです。たくさんの女性に声をかけることで、成功の確率は自然と高まるのです。